株式会社 LEGEND

【人が好き! な人大歓迎】大企業の1人になるのか、大企業をつくる1人の仲間になるのか。

【新卒生紹介 vol.1】元気印★~私がレジェンドに入った理由~

2017.9.12

新卒5期生 みなさんの2期先輩です。

彼女は、もともと明るい! 性格でした。
ただ、どこか自信がなくて
周囲の人の合わせて笑っていて……

自分が何を考え、感じているのかを大切にしたい。
そしてそれを、しっかりと、堂々と伝えられる人になりたい。

そんな想いで
「営業力」をつけるべくレジェンドへ入社。
悩みながら
壁にぶつかりながら……
なんと、入社8か月でリーダーへ!!
2年目からはすぐ部下をもらい、
今は事業部をひっぱる名実ともに元気印!!


自分の人生を
自分らしく
歩む力を!!


一緒に働けるのを楽しみにしています^^!

★説明会情報
https://koukisyukatunavi.jp/company/event/1801?

最近の投稿

【新卒生紹介 vol.5】「信頼される人になる」

「●●さんが、ここにいてくれたらなあ」という人っていますよね。 その「●●さん」のところに 私の名前が挙がるようになりたいんです。 ------ そんな想いで入社したのは 今、モバイル事業部の元気印◎ ことしの4月に新卒入社してから すでに事業部に欠かせない人になっています。 ------ 遊ぶの大好き、 地元大好き、 友達大好き、 大学卒業したくない それでも卒論のデータが消えたときは焦りました。 今までの、甘ったれていた自分を直したい。 自分自身が大切にしたい人たち…… 友達、仲間、大切な人、家族に 今度は私から与えられるようになりたい。 必要とされる人になる、 そう決意してレジェンドに入社を決めました。 今の目標は 次に入ってくる新卒を部下にもらうことです。 私がこれまでやってもらってきたことを 今度は私が後輩にやってあげられるように、 それを目標に、今頑張っています^^ ------ 彼女の武器は 大きな笑顔! と、「ばか」がつくほどの素直さ! 吸収、成長スピードは これまでのモバイル事業部の中でもピカイチです! モバイル事業部は特に! チームプレーが重要になってくる営業スタイル。 彼女の言葉に、少しでも共感した方、 「説明会情報」のタブをクリック! 該当の説明会にお申込みください。 お会いできることを楽しみにしております!

2017.10.22

【社員紹介 vol.3】管理部(内勤)って、何するの?

今回ご紹介するのは 管理部のサクライさん! サクラクィさんは モバイル事業部の管理部になってもうすぐ1年! おもに行っている仕事は以下の通りです。 ・モバイル営業メンバーの営業補助  (エリアの選定や、宿泊施設の手配等) ・営業メンバーの目標、進捗管理 ・事業部全体の獲得傾向分析 ・現場ではまにあわない範囲のメンバーのメンタルサポート ・市場変化に即した給与制度の改定 業務内容からわかるとおり、 レジェンドは、管理部も営業さんも 一緒に目標を追いかける仲間です!! 管理部にも元気な人が多いのが、レジェンドの特徴です^^ サクライさんは実は元大手アパレルのエリート販売員! 販売員から人事に抜擢されたところ 組織に閉塞感を感じ、ベンチャー企業へとびこんだというのが入社のきっかけです。 レジェンドでは入社してすぐ 営業に配属になりました! そこで部下を3名育成、その部下が全員リーダーになるほどの マネジメント能力を発揮!! その実績が評価されたのと 彼女本人の結婚のタイミングを考慮して管理部に異動となりました。 ひとりひとりのキャリアアップが レジェンドの歴史をつくります。 ぜひ、あなたもあなたにぴったりのキャリアを レジェンドでつくっていきませんか?? 説明会兼選考会案内は 「説明会情報」をクリック! https://koukisyukatunavi.jp/company/event/1801?

2017.9.30

【社員紹介 vol.2】迷ったらかっこいいほうを選ぶ!

「迷ったらかっこいいほうを選ぶ」 彼が、入社当時よりずっと言っていることです。 2014年4月 新卒入社。 就活中にレジェンドに出会って レジェンドの選考会中に代表の斉藤と出会って 冒頭の決意をしました。 ただなんとなく就活していた当時、 斉藤の言葉がきっかけで 本気で自分の人生を考えるようになりました。 もともと、やりたいことが明確にあるタイプではありません。 しかし、なりたい自分は明確に見えて 「かっこいい男」に 生涯を通してなっていく、ということでした。 現在、事業部長として7人の部下をたばねています。 いつでもメンバーのことばかり考える日々です。 僕は、斉藤と出会って人生観が変わりました。 ぜひみなんさんにとっても レジェンドの選考会が、人生をよりプラスに、 大きく変えるきっかけとなることを祈っております。 ★説明会情報 https://koukisyukatunavi.jp/company/event/1801?

2017.9.24

【社員紹介 vol.1】支店長って、何するの?

「総合職」「営業職」「管理職」いろいろな職種名がありますが…… 今回は、弊社支店長の業務、役割についてご説明します! 写真は、弊社福岡支店支店長 兼 西日本統括責任者です。 現在入社5年目、スピード出世です。 (スピード出世の理由はまたのちほど……) さて、そんな支店長の業務は多岐に渡ります。 ・営業 ・マネジメント ・クライアント交渉 ・採用 ・管理 ・経理 などなど……。 「ジョブローテーション」という言葉が 最近の世の中でよく聞かれます。 「3~5年ごとに異動し、自社内でさまざまな仕事を経験して  キャリアアップとともに経験値を積んでいこう!」 という考え方ですね。 (「その人にあっている仕事を探すため」というのは  学生さんむけに言葉をきれいにした言い方です。) しかし! レジェンドなら40歳まで待たなくても さまざまな仕事  がいっぺんにできるようになるのです!! いかがでしょうか。 ちょと大変そうだな……、と。 そうです、確かに大変かもしれません。 でも、とても 面白い!!!!!! 完全縦割りの組織じゃないので やりがいを自分の仕事の中から見つけることができます。 見てください、この支店長の笑顔!!(笑) どうせ働くなら 愉しく最高な働き方を! 選考会でお会いできるのを 楽しみにしております^^ ★説明会情報 https://koukisyukatunavi.jp/company/event/1801?

2017.9.20

【新卒生紹介 vol.3】一流になる

レジェンドは「その人」に向き合う選考をしています。 ------- 彼は、大学まで野球をやっていました。 高校生まではプロ注目のエース。 でも、途中でひじをこわしたんです。 大学野球まで続けました。 もしかしたら、気持ちに整理をつけるための4年間だったのかもしれません。 彼の言葉で印象に残っている言葉があります。 僕は、野球では一流になれません。 でも、ビジネスで一流になるチャンスなら 自分でつかむことができます。 そう気づいたのが、レジェンドの選考会とのこと。 そして、就活開始当初に第一志望だった会社にも内定も取得しましたが 名前も知らなかったレジェンドに入社しました。 レジェンドは実力重視。 頑張ってる人は必ず誰かが見てくれている。 誰よりも早く上にあがって 一流になる、 そう思って入社を決意したそうです。 今は、広島支店で頑張っています。 迷っている新卒生には 楽な仕事じゃない、でも、やればやるほど面白い仕事、 ということを伝えてくれています。 小さいからこそできることがある、 小さいからこそ、伸び幅がでかい。 来年4月に、新卒生に会えるのを楽しみにしています、と言っていましたが 私自身も、彼が来年の4月にどんな姿に成長しているのか 楽しみにしています^^ ------ 人事部  井出 恵子 ★説明会情報 https://koukisyukatunavi.jp/company/event/1801?

2017.9.17

【新卒生紹介 vol.2】大学7年生からの大活躍~僕がレジェンドに入った理由~

長野支店の期待頭!!! 2017.04入社! 入社と同時に支店立ち上げを経験しました。 「30歳で年収1,000万円」  を、稼げるような信頼と人脈と経験を積む それが、彼の入社動機です。 かれこれ大学に7年間通った26歳の新卒生。 3か月最短で昇進を決め、 10月には部下を持ちます。 愛知生まれ愛知育ち 大学で7年間東京 そして社会人1年目で長野へ。 私たちの仕事は 派手ではない、けれども その分努力が実績をつくり実績が自信をうみます。 人の成長が会社の成長、それを体現しています^^ ★説明会情報 https://koukisyukatunavi.jp/company/event/1801?

2017.9.15

エントリーする
pagetop